ししおどし、稼働開始

本日夕方、ようやく、「ししおどし」が稼働開始しました。4針縫う怪我やハシゴからの落下で顔に擦り傷ができるなど、なかなかの難工事でした。良い音の響きです。水の動きや、流れる音も聞こえ、「癒しの禅寺」、また一歩前進しました。苦労した甲斐があったと思います。この音は気持ちいいです。座禅・瞑想中も癒されます。水は雨水を雨樋から貯留タンクに貯めて、少しずつ放水する方式で環境に優しい設計としました。雨が長時間降らないと止まってしまいますが。雨水は境内の花木の水やりにも使います。動画を入れましたので動きと音もお楽しみください。

夜間はうるさいので水を止めます。次の工程は、周りの庭園を整えていきます。