境内の花木の様子(12月11日) 緑〜黄〜紅のグラデーションが美しい ヒイラギ?ではなく「万両:まんりょう」のようです。 お金が入ってくるという縁起花らしい。 幼少の頃から生えてた記憶が。 マンリョウ、可憐です。 表に出るように、周りを選定して、支柱を立てました。 植栽して、まだ1年目。大きくなれよ! 紅白の色彩が美しい。 南天。老祖が大事にしてましたね。