子供に嬉しい施餓鬼法会 あと1週間で、妙法寺の盂蘭盆会・施餓鬼法会です。お菓子をたくさん撒きますので、子供たちをお連れになって、たくさん持って帰ってくださいね! ただいま、毎日、少しずつ準備しています。 これは、おやつを入れる袋です。 「アンヤホン」と書いています。「おやつ!」という意味合いでしょうか。 たくさん取れると、餓鬼も満足、満足! これは法要中に境内の「ぜに山・かね山」に火をつける松明(たいまつ)です。