住職お勧め!の琵琶湖ツーリングコース

住職が愛犬「ルーちゃん」を連れていく、お気に入りの「琵琶湖ツーリングコース」をご紹介します。犬も安心して入れるスポットです。

下記のビデオを1本にまとめてみました!
YouTubeにアップロードしましたので、閲覧してみてください。

YouTube「琵琶湖ツーリングコース」へのリンク↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=y3A0iSmqQJU&t=249s

 

 

八幡堀

 

近江八幡水郷めぐり

 

近江八幡東側 西の湖 安土城址も見えるところ

 

さざなみ街道(湖岸道路)長浜付近。琵琶湖を眺めながらツーリングは気持ちいいですよ。

 

賤ヶ岳リフト山頂からの余呉湖の眺め
古戦場でもあり、少し寂しげですが、天気が良いと気持ちいい風

 

賤ヶ岳リフト山頂から琵琶湖の眺め
犬は抱っこしてリフト乗車。リフトからの地上高は低いので怖くない。

賤ヶ岳山頂の眺め

 

奥琵琶湖キャンプ場の近く。弁当でも食べてゆっくり

 

高島のメタセコイヤ並木。農場・レストランもあります。
北海道に来たかなという感じ

 

函館山山頂へ。スキーゴンドラで上がります。犬もOK!
ゴンドラは少々金額が高いですが、山頂園の入園料込み

 

函館山山頂

 

白髭神社前 琵琶湖内に立っている鳥居が印象的

 

近江舞子Rカフェ(ドッグカフェ)。近江舞子は白浜の湖水浴の名勝地。気持ちいい砂浜。景色もきれい!

 

ドッグカフェで犬も安心