近寄ってはいけない人とは?

友人でも、職場の人でも、近寄ってはいけない人がいます。どんな人かというと、例えば、暴言を吐く人、いつも悪口を言っている人、いつも不満を口にしている人です。このような人は、様々なことが自分の思うようならず、脳の中は不満や嫉妬で満たされている状態。魂のレベルが最低レベルとなっています。また不満や嫉妬で脳が満たされる原因が自分にあることがわかっていません。こういう人を見つけたら、まずは近寄らないことです。お付き合いをしたり、近づいたりすると、不運を呼び込んだり、自分の魂のレベルを下げてしまうかもしれません。言動をよく観察して見極めましょう。

逆に、魂のレベルが高い人は、悪口や不満を口から出しません。魂のレベルが高い人は、いつも愛情に満ち溢れており、丁寧な言葉を口にします。決して暴言を吐くことがなく、いつも穏やかで冷静な人です。そして、魂のレベルが最高レベルに達すると、自然界や神仏からの愛情を感じることができるようになり、そのような人は、自然や人や動植物にも愛情を注ぎ、また周囲の人に感動を与えてくれます。

マスク着用を拒否して飛行機を遅らせた議員さんのニュースがありましたね。重要で高い地位の役職に就いているけれども、魂のレベルは低い状態です。これでは人が近寄ってきません。いずれ孤独になるでしょう。

もし、自分が「魂のレベルが低い」と気がついたなら、以下を実践すると魂のレベルは上がっていきます。

・姿勢と呼吸を整える
・暴言を吐かない、丁寧な言葉遣いを心がける
・努力を怠らない
・相手を大切に思い、感謝する
・自分の心の状態を客観視する

汚い言葉、不満な言葉を口に出していると、魂のレベルはどんどん下がっていくので注意しましょうね。